So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ジュレの贅沢 完熟マンゴー [食]

この季節、
けっこう惹かれるのが“マンゴー”と名のつく商品。

DSCF4241.JPG

POKKA“ジュレの贅沢 完熟マンゴー”。

振って飲む、
トロッとした感じのドリンクでした。
私的にはけっこう甘めだったので、
炭酸を加えてみたら…

DSCF4247.JPG ぶくぶくと泡がーーーっ。

あらら、炭酸はどこへ???
まぁ、これはこれで美味しいかと。。。
nice!(0)  コメント(0) 

棒状久留米とんこつラーメン [食]

三ヶ月ほど前にアップした博多ラーメンの記事

そこで話に出たサンポーのラーメン。

DSCF4233.JPG

たくさんの種類が発売されているようですが、
今回頂いてしまったのは“棒状久留米とんこつラーメン”。

DSCF4210.JPG

ごま高菜、紅しょうが、半熟たまごを添えて。

これ、かなり私好みでありました。

この数ヶ月は塩ラーメンがMy ブームでしたが、
きたかも〜とんこつラーメン☆

高菜と紅しょうがを常備しておかなければ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

ある日の昼ご飯 [食]

台湾で買ってきた赤麺線を使って昼ご飯。

2分ほど茹でて、冷水で麺を洗ったら…

DSCF3910.JPG

韓国おでんと塩、胡椒、ごま油で焼きそば
食べるラー油を添えて。

DSCF4139.JPG

無印良品のレトルト酸辣湯でスープ麺。

この麺、なかなか使えます。。。
nice!(0)  コメント(0) 

辛子梅太子 [食]

こんなものを頂きました。↓

DSCF3945.JPG

DSCF3957.JPG 中田食品の辛子梅太子。

甘くもあり、酸っぱくもあり、辛くもある。

DSCF4053.JPGDSCF3947.JPG

そのまま食べるもよし、お茶漬けにするもよし。

つゆの残った中袋に
茹でた野菜を放り込んだら一品出来上がり。

梅干しって美味しい。。。
nice!(0)  コメント(0) 

コイン型のパスタ [食]

昨日は久々に手打ちパスタの会。

おやつのトウモロコシとミニトマトで小腹はいっぱい。
それでも作る!それでも食べる!

DSCF3962.JPG
DSCF3965.jpgDSCF3969.JPG

今回はコイン型のパスタ。

使用したのはふたつのパーツからできている木型。
底の凹みを使って丸く抜いたパスタ生地を
スタンプを押すかのように挟んではがせば出来上がり。

DSCF3999.JPG

茹でてもきれいなこのパスタ。
コシもあって、とても美味しい。
ソースも旨い。

今回もごちそうさまでした。。。
nice!(0)  コメント(0) 

台北二日目 [台湾]

夜、ホテルの部屋でテレビを見ていたら、
なんとなく揺れているような気配が…。
気のせいかな?と思っていたところ、
新竹で連続して地震があったと
ニュースで繰り返されておりました。

大事にいたらないといいのですが。

さて、
今日はこんなものを購入してきました。↓

20120614_010108.jpg

乾燥タイプの赤麺線。
台湾ではポピュラーな食べ物、
『麺線』に使われています。

帰国したらさっそく作ってみなければ。。。
nice!(0)  コメント(5) 

台北初日 [台湾]

昨日、久々に台北へ来ました。

台湾全土が大雨で、
メディアでは大きく取り上げられています。

今日の新聞の週間天気予報は雨と雷マークがぎっしりです。

20120613_084538.jpg

今の台北は曇り空。
さっきまでは
ときおり眩しい太陽がでていました。。。
nice!(0)  コメント(2) 

おかしなかき氷 ガリガリ君 イチゴ色 [雑談]

とうとう買ってしまいました。↓

20120610_151720.jpg

ガリガリ君用カキ氷製造機『おかしなかき氷 ガリガリ君』。
ガリガリ君をセットして回転させると
棒付きアイスキャンディーがかき氷に~という、
対象年齢15才以上の玩具です。

さぁ、ガリガリ君を買いに行かなくちゃ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

塩ミニスイート [食]

只今、26:10。

小腹が空いたので一口。

20120606_015219.jpg

しっかりとした食感で細長い塩ミニスイート。
とても甘味があります。
まぁるい塩トマトも甘いです。
旨し。。。
nice!(0)  コメント(0) 

カシワバアジサイ [Flower]

通勤途中に見かけるアジサイが、
ここ数日で一気に見頃となりました。

DSC_0103.JPG

八重咲きのカシワバアジサイ『スノーフレーク』。
なんだか重たそうです。

関東地方もそろそろ梅雨入りでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。