So-net無料ブログ作成
検索選択

再スタート!…デジ一 [雑談]

Macの売り場へ近づかない代わりにカメラ売り場へgo!ってわけではないですが…
久々のnewデジカメ入手。。。【キヤノン EOS Kiss X2】。

DSCF8510_2.jpg

昔から写真を撮るのはけっこう好きだったのです。
※ただし撮られるのは苦手です
好きなだけで、凝るわけではありません。

銀塩カメラで最後に使っていたのが【キヤノン EOS Kiss 】だったので
初代【キヤノン EOS Kiss デジタル】を手にしたものの、
その重さと大きさにいつしかしまい込んで約2年。
コンデジ専門に。。。だって、コンパクトデジカメで十分に撮れていましたから。
※マイチーの愛機はFUJI FinePix F30

でも、皆さんのブログ等を拝見していて
昨年後半から「また撮りたいなぁ」と思いはじめたマイチーでありました。
久々にお雛様を被写体に撮ってみたらとても楽しくて、
サイクル的に春には新機種出そうだなぁと狙っておりました。
新機種発表と同時に即予約。。。新しモノ好きの悪いクセです。

入門機と言われるこのクラスのカメラも4年半で随分と変わっております。
ボディーは95gも軽くなって、
レンズには手ブレ補正機能が付いちゃった!
画素数は倍!って、L版にしかプリントしない私には1220万も必要ないですけどね(笑)。

さぁ、再スタートです!
今回はしまい込むことがありませんように。。。

まずは、モモハナでも追っかけるかなぁ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うきうき

私も撮ってみたいと思いつつ、
重さに持ち歩けないのではないかと
考えて、あきらめています。
が、時間があると、必ずカメラコーナーを覗き、
手にとっている怪しい客になってます。
写真、楽しみです!!!
by うきうき (2008-03-23 09:49) 

ねえやん

こちらでは初めまして~mm
1月に九番坑でお会いした者です。

私も一眼レフの重さと大きさに耐えられず、放置しておいたものの、最近急に復活いたしました。
そして写真を撮るのは好きですが、撮られるのは苦手です。
なんだか親近感が勝手にわいたのでコメントさせていただきました。
(以前より拝見しておりました)

これから百花繚乱、写真を撮るのは絶好の機会ですよね~
写真、楽しみにしております。

台湾には持って行かれるんですか・・・?
by ねえやん (2008-03-23 13:26) 

maichee

うきうきさま
あらら、私だけではなかったのね!よかった〜。
軽くなったとは言ってもやはりそれなりに…デカイです。
撮影する場所に合わせて使い分けることになるので、
デジ一+望遠レンズ、F30を持参。
お茶屋さんにでも寄ろうものなら。。。荷物がぁ!!困った(汗)。

デジカメのよいところ…ガンガン撮って、ガンガン消せる!
撮りまくればお見せできる写真も1枚ぐらいは。。。get?
by maichee (2008-03-24 03:07) 

maichee

ねえやんさま
いらっしゃいませ〜ようこそ!お久しぶりです。
楽しかったですね!台北。

一眼レフ…
以前は銀塩でも重い!デカイ!と思っていましたけど、
デジタルに比べたらあれは軽くて小さかったなぁと。。。
もう使い方を忘れていますけどね(汗)。

次回の訪台は4月末なんですよ、私。
このカメラで油桐花を撮れたら嬉しいなぁと思っているのですが、
んー、他の荷物を減量できるんだろか??

撮られるのは苦手…
はい、だから私の旅の写真には“自分の影”の写真が登場します。
でもね、お天気が悪いと記念の影がないのです(笑)。

たくさん撮れば1枚ぐらいはよいショットが。。。
甘いかなぁ。。。頑張ります!

また是非お立ち寄り下さいませ〜。
by maichee (2008-03-24 03:26) 

*やん*

わ〜〜〜!!
買ったんだ〜〜〜!!
いいな〜いいな〜
欲しくなっちゃうよ〜^n^;
by *やん* (2008-03-24 20:01) 

maichee

*やん*さま
買ってしまいました。。。
このカメラで油桐花を撮れたらいいなぁと思っているのですが
んー、どうでしょう(汗)。
そして…5月には倉敷へgoなのです。
絵になる街ですよね。
岡山をまわって戻る予定なので、
やんさんとお会いできるかな???
お会いできたら嬉しいです。。。
by maichee (2008-03-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。