So-net無料ブログ作成
検索選択

台北日記…'08.4.27 番外編 [台湾]

本日は苗栗縣三義へ行って参りました。
第二の目的達成です!

IMG_1763.jpg

油桐花…とっても可憐な花です。
まだまだ蕾が多いのですが、
ときおりパサっという音とともに落ちてきました。

大きな木が多いからでしょうか、
下からはほとんど見ることはできませんでしたが、
バスや電車の中から
山の緑がところどころ白くなっているのが見えてきれいでした。

桃園国際空港から台北市内へ移動するときにも少しだけ見えていましたから、
これから行かれる方は要チェックですよ!

実はワタクシ、
映画『五月之戀』の舞台へ行ってみたかったのです。
だから三義へ。
が、もの凄い大混雑に冷や汗をかき、クタクタ(笑)。
これについてはまた後日ということで。

さぁ、明日は何をいたしましょう。。。

以下、加筆です。('08.4.29)

すみません、本文修正いたしました。
陳柏霖(チェン・ボーリン)と劉亦菲(リウ・イーフェイ)主演の映画は
『五月之雪』ではなくて『五月之戀』ですよね。
『四月の雪』はペ・ヨンジュン。
いやぁ、まったく気づきませんでしたわぁ(笑)。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

讃岐おばさん

おおっ、油桐花、見られたんですね!いいなぁ~、羨ましい!!!
三義までは到底行けそうにないので来年の楽しみということで(笑)
でも、ちょこっとだけでも見たい・・・。
また詳しく教えてくださいね。
by 讃岐おばさん (2008-04-28 06:50) 

ayam47

日本にも咲いているのでしょうか?
可憐で清楚なお花ですねぇ(^^♪
by ayam47 (2008-04-30 11:28) 

maichee

讃岐さま
土城の開花率も上がってきているようですがやはり遠いいですよね。
でも、行動力のあるおふたり…
もしかしてチャレンジなさるのかしら??
見られるといいですね!
by maichee (2008-05-05 00:15) 

maichee

ayam47さま
日本で咲くものとは種類が違うようです。
その花…見てまいりました!
追ってUPさせていただきますね。
by maichee (2008-05-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。