So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾日記@台南&高雄…'08.12.29 [台湾]

台湾へ来て3日目、
腿が筋肉痛で悲鳴をあげているマイチーです。
安平古堡や赤崁楼の階段?
台湾にはよくある歩道(正確には店舗の前部分)の段差?
道を間違えての歩き過ぎ?
普段よりもカロリーは消費しているはずなのですが、
台湾へ来ると普段以上に食べるためマイナスにはなりません。体重
筋肉痛になってもメリットなし(笑)。

来年は日頃から鍛えておきなさいよ。ということかも…。

本日の朝ご飯。

IMG_6672.jpgIMG_6676.jpg

赤崁楼擔仔麵の汁なし擔仔麵は50元(約¥140-)、
豆芽菜/小40元(約¥112-)と魚丸湯30元(約¥84-)を添えて。
擔仔麵はおろしニンニクが効いて旨いです。
ちなみに歯磨きしても無駄です。
擔仔麵は量が少ないので度小月とのはしごも一瞬は考えたのだけれど、
昨年の麺線のはしごを思い出してやめました(苦笑)。

食後は台南市内を散策し、夕方に高雄へと移動。
今夜のお宿は高雄で一番高いビルにある高雄金典酒店。
初めての高雄ですから、やはりネタになるお宿ということでチョイス
部屋の窓からはこんな夜景を見ることができました。

IMG_6914.jpg

61階のシティビュー。
ライトアップされた愛河の橋(左側)も見えています。
次回は遊覧船に乗ってみたい。
高雄へもまた来なくっちゃ!来られるといいなぁ。

しかし、61階はやっぱり高い。
このお宿に泊まって
映画『タワーリング・インフェルノ』を思い出すのはマイチーだけだろか??
安全性を心配しているわけではなく、
スティーブ・マックイーンがかっこよかったなぁって。。。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

讃岐おばさん

そうなんですよね、普段の運動不足が・・・
いつも台湾へ行く前には足慣らし、と思ってはいますが(汗)
まあ、シップ薬持参で(笑)現地調達も(爆)

台南も見所いっぱい、食べ所いっぱいですね!


by 讃岐おばさん (2008-12-30 12:49) 

うきうき

金典酒店はいいですよね。
朝食バイキングがまたすごいですよ。
by うきうき (2008-12-30 19:42) 

外付け胃袋

筋肉痛にはなりませんが確実に体重は増えます、私も。
仕方のない事でございますですよ。
むしろ体重を増やしに行くのです、はい。
朝からにんにくまみれだなんて、なんてうらやましい。

高雄に移動ですね?
高雄も未訪です。
本当に台北ばっかりで。
美味しい物楽しみにしてまーす。
by 外付け胃袋 (2008-12-30 22:03) 

maichee

讃岐さま
台湾へくるとつい倍くらい歩けるような、
倍くらい食べられるような気になってしまうからコワイです。
今回は大判6枚入りの湿布を4箱使い切りました〜。

台湾は見どころ、食べどころがいっぱいですね!
by maichee (2009-01-07 21:59) 

maichee

うきうきさま
金典酒店の朝食バイキング!
一泊なので1/3種類もチャレンジできませんでした。
なのにお腹空かずに昼食は食べられず。。。
by maichee (2009-01-07 22:02) 

maichee

外付け胃袋さま
そっか、体重を増やしに行くと思えばミッション達成!?
来月の健康診断も忘れてしまえば。。。って、ことにしてみます。
by maichee (2009-01-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。