So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾日記@高雄&台北…'08.12.30 [台湾]

高雄にある蓮池潭にある龍虎塔。
龍の口から入って虎の口から出ると
それまでの悪行を帳消しにしてくれると読んだことがあります。
悪行はないはず(?)だけれど、
念のため行っておこうかなと思っていたマイチーです。
が、深夜にテレビを見まくったせいか朝食後に寝てしまいました。
予定変更。

IMG_7128.jpg

愛河は思っていたよりも広かった。

高雄市街をぷらぷらとした後は、
このブログにも書き込んでくださっている
高雄在住のけんこうさんと「初めまして〜!」のご挨拶。
出発前日にいきなり申し出たうえに、
当日はプチ迷子となり遅刻のマイチー(汗)。
待っていて下さったけんこうさんのおかげで
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
謝謝〜。

高雄…また行きたいなぁ。行かなくちゃ!

そして、
お次は高鐵高雄で一気に台北へgoのマイチーでありました。
雨。肌寒いを通り越して寒い。

一息ついたところで
夕飯を買い出しに行こうとMTR(地下鉄)に乗ってお散歩です。
今回のお宿“国聯大飯店”近くの国父記念館駅は
大晦日にカウントダウンイベントが行われる会場に近いため、
駅ではすでに準備が始まっておりました。

IMG_7181.jpgIMG_7202.jpg

ボケボケになってしまいましたが、モニター画面がかわいくてつい一枚。↓

IMG_7203.jpg

丑年ですものね〜牛。

で、夕飯はこれになりました。↓

IMG_7207.jpg

頂呱呱の海鮮總匯米漢堡&ポテトドリンクセットは99元(約¥277-)なり。
ライスバーガーにかき揚げがサンドされております。
コンビニのライスバーガーと感じが似てる??
マイチー的には久々に食べたゾ。というお味でありました。

さぁ、明日は大晦日。
年越しそばならぬ、年越し牛肉麺なんてよいかも。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんこう

あけましておめでとうございます!

昨年は、滑り込みセーフでマイチーさんにお会いできて、
本当に良かったです。楽しかった~。

高雄でも台北でも、ホテルの窓からの景色がステキ!
年越し101の花火を眺めながら、
1年間の自分をねぎらいつつビール~♪
サイコーですね!

頂呱呱にライスバーガーがあるとは意外でした。
台湾土着のファストフードも頑張ってますねー。
今度食さなければ~。

本年もよろしくお願いします!
また高雄に遊びに来てくださいネ!
by けんこう (2009-01-07 13:09) 

maichee

けんこうさま
新年快樂〜。
こちらこそ楽しかったです!謝謝。
また行っちゃいますよ〜高雄。限定スナック持参で(笑)。

このライスバーガーは'08.12からの新メニューだったようです。
入れ違いでしたね。
そーいえば、頂呱呱って高雄にはないんですね。
やはりマックが強いのでしょーか??
by maichee (2009-01-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。