So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾日記@台北…'09.1.1 [台湾]

昨夜の台北101のカウントダウン花火
不安定な空模様で風が強かったのでだいぶ流れていたようですが、とても綺麗でした。

花火で迎えることができた2009年。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。by マイチー

さて、今回はラッキーなことにお宿の部屋から101がバッチリ。
昨日UPした記事の写真が窓からの景色です。
窓を開けると国父記念館に設置されたモニターの音も聞こえてきます。
爆竹、花火、歓声など、街の賑わう音も聞こえてきて、
部屋にいるとテレビと実況のダブル音声。
こんな食料を部屋に持ち込んでの年越しとなりました。↓

IMG_7502.jpg排骨の下は…
                   IMG_7515.jpg
池上木片便當 撫順店の排骨飯は80元(約¥224-)なり。
肉をどけてびっくりいたしました。
だっておかずで埋まってた!
八角の香りもほどよく、肉もやわらか。美味でございました。

IMG_7765_2.jpgこんな感じでお持ち帰り…
                   IMG_7758_2.jpg
林東芳牛肉麺の小菜2種は各30元(約¥84-)なり。
夕方、ちょっと早い年越し(?)牛肉麺を食べたときに調達。
豚耳のスライスはニンニクたっぷり、大根はごま油の香りで、
どちらもビールとの相性◎。

IMG_7811.jpg

スタバのラズベリーとホワイトチョコレートのチーズケーキは80元(約¥224-)なり。
甘さ控えめクリーミーでこれも美味。
でも排骨飯と同じお値段って…びっくりです。

冬眠するかの如く、
食料とともに部屋に籠ったマイチーでありました。

テレビでは台湾各地の年越しイベントの話題や、ライブ番組が流れまくっております。
困った〜出かけられない。
結局今年も同じスタート。。。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

risa

明けましておめでとうです〜。

台湾で迎える新年。私の夢ですわ。

その食材もそそられる〜。ビールが飲みたい。

今年上京した時はまた遊んで下さい。


福岡に来てもらっても可ですが・・・・。
by risa (2009-01-01 14:45) 

うきうき

あけましておめでとうございます。
すごい!
あの101の写真はホテルの部屋からだったのですね。
今年の終わり(気が早いまだまだ先ですが)、花火があったら、
そのホテルに私もこもりたいと思います。
(それか、昨年のホテル・・・)
毎日のUP、すごく楽しみでした。

明日から、迷子になってきます。
by うきうき (2009-01-01 21:55) 

台ワンコ

あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願いします。

・・・と言っても
私の方はなかなか更新もできない状態ですが(^^;)

マイチーさんも台湾にいらしたんですね。
羨ましい・・。
パイコー飯の映像に目が釘付になった私達夫婦です。

いいなぁぁ。

またまた美味しい映像をお待ちしています(^^)
by 台ワンコ (2009-01-02 11:09) 

maichee

risaさま
新年快樂〜。
旭出演のバスケものドラマやっていましたよ〜。
日本ではいつ見られるのでしょうね。

今年は是非福岡上陸を果たしたいです!
乾杯しましょ〜。
by maichee (2009-01-07 22:40) 

maichee

うきうきさま
新年快樂〜。
はい、ホテルの窓から101。
部屋に入るなり絶句していたマイチーです(笑)。
今年の旅運を使い切ったかもしれません。
昨年のホテルもよかったですよね。
設備的にはだんぜんあちらが上だと思いますが、
駅から近いのと
隣が春水堂ということでマイチー的には勝負五分五分でしょうか。

うきうきさんは楽しく迷子していましたか??
by maichee (2009-01-07 22:50) 

maichee

台ワンコさま
新年快樂〜。
きっと賑やかなお正月を迎えられたのでしょうね。

次回、台ワンコfamilyの台湾紀行。
これまでとはまた違ったものが見えてきそうですね。
なんかすっごく楽しそう☆

by maichee (2009-01-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。