So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾日記@台北…'09.1.2 [台湾]

帰国する日、台湾最後の朝ごはん。

IMG_7966.jpgIMG_7968.jpg

東區特製涼麺の三鮮涼麺/中は70元(約¥196-)なり。
写真を見て“美味しそう!”と思いつつも、いつも逃していたこちらの涼麺。
やっとありつくことができました。
ゴマだれにしょっぱさはなく、具もたっぷり。
歯磨きをしても消えないほどのニンニクの香りもマイチー好み(笑)。
満足。

このあたりは東區麺線、東區粉圓などもあるとても美味しいエリアです。
徒歩圏のお宿ってかなり魅力的かもしれません。

で、お宿へ戻る途中、
空港でいただくためにこちらを購入。↓

IMG_7987.jpgIMG_7969.jpg

葱油餅半張は30元(約84円)なり。
直径30cmほどの大きな葱油餅の半分だけれど、ずっしりと重かった。
葱の香ばしさがよいです。

台湾を出国後、
搭乗待ちをしながらいただく珍珠奶茶(パールミルクティー)と葱油餅。
お腹いっぱい…。機内食の完食は無理でした。

IMG_7997.jpg

一瞬の爆睡後、ハッと気づくとすでに宮崎上空。

台南、高雄、台北を訪れた六泊七日の旅。
トラブルもなく、お腹を壊すこともなく、
スーツケース重量オーバーもなく無事おしまいとまりました。

さぁ、現実に戻らなくては。。。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

こもも

あけましておめでとうございます。
充実の旅、うらやましい限りです。空港で食べるシメの食事までが
ばっちりきっちり計算され尽くしていてすばらしいです。
葱油餅と珍珠奶茶、あこがれます。
私もはやく本場の葱油餅が食べてみたい。あ、あと胡椒餅も!
今年も楽しいお話し聞かせてください。本年もよろしくお願いいたします。
by こもも (2009-01-03 22:10) 

幻夢

先ほど私も帰国しました。
あちらでは非常にお世話になりました
是非、また夜市の食べ歩きしましょう!
今回は夜市に関してはちょっと消化不良でした・・・
by 幻夢 (2009-01-03 22:51) 

ビンゴ

maicheeさ~ん、あけおめ、そしてお帰りなさ~い♪
自宅で年越しの私は、自分が旅をしているように毎日楽しく拝見させていただいておりましたよ!
本当に台湾飯はどれもこれも食べたい物ばかり。
今年は台湾いけるかなぁ???

本年もよろしくお願い致します♪

by ビンゴ (2009-01-03 23:50) 

maichee

こももさま
新年快樂〜。
これが香港の空港だったら〆はやはりスイーツですわぁ。
入国したらまずは許留山!出国前には〆の許留山!!
'09は『香港女子的裏グルメ』を手に香港へ〜。
香港コロシアム〜♪

by maichee (2009-01-08 02:50) 

maichee

幻夢さま
こちらこそありがとーございました。
夜市の食べ歩き大歓迎ですっ。
次回は腹五分目くらいにして行っちゃいます。

では今年の暮れにまた台湾で〜(笑)。
by maichee (2009-01-08 03:01) 

maichee

ビンゴさま
新年快樂〜。
台湾飯も香港飯もやはり大好きです、私。
台北アリーナも香港コロシアムも大好きです♪
今年も行けるように頑張らなくては。

今年はBINGOちゃんにも会いたいし、
アウトレットへも行ってみたいし、
ロマンスカーで一直線もありかなぁ。。。よろしくです。
by maichee (2009-01-08 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。