So-net無料ブログ作成
検索選択

施行間近…禁煙新法 [台湾]

'08-'09、年末年始の台湾一人旅

今回あちらこちらで目についたのがこの禁煙マーク。↓

IMG_6287.jpgIMG_6696.jpgIMG_6764_2.jpg

'09.1.11から台湾全土において施行される“禁煙新法”。
3人以上いる屋内は全て禁煙、街中での歩きタバコ禁止だそうで、
屋内でタバコを吸うには喫煙室等の可能な場所へ行くしかないのだとか。
違反者には最高10,000元の罰金って…かなり高い…と、マイチーは思う。
だって、台湾を走る新幹線
台北から終点の左營(高雄に近い駅)までのビジネス席基本料金が2,440元ですよ。
※今現在、日にちや時間帯によって割引料金が適用されているのであくまでも基本です

タバコを吸われる皆さま、
台湾へ行くときにはご注意下さいませ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

外付け胃袋

あれまー。
台湾全土で施行なんですか。
私は吸わないから大丈夫ですが、台湾の友人はけっこうきっついの吸っているんですよね。
大丈夫かな?
個人的には煙草より口が真っ赤になっちゃうスースーするビンロウの方が気になるんですが。
by 外付け胃袋 (2009-01-11 16:41) 

maichee

外付け胃袋さま
会話本の宿泊ページ、
「禁煙ルームをお願いします」という例文が一般的だったはずですが、
「喫煙ルームをお願いします」というのが一般的になるのかなぁ。
昔はスタバの全面禁煙が物珍しかったのに。。。

あっ、ビンロウにも賞味(?)期限ってあるのでしょーか??
by maichee (2009-01-14 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。