So-net無料ブログ作成
検索選択

糀納豆チャーハン [食]

休日の昼ご飯は簡単に済ませたい。
とはいえ、
過去に凝った料理を作った記憶などひとつもないが(笑)。

DSCF1660.jpg

ごま油とニンニクの香り…
私的には糀納豆との相性は◎だと思う。

雑穀ごはんを使っていることもあり、彩りはイマイチ。
炒り卵でも加えるとよかったのだろうか。

まぁ、味は良かったのでヨシとしよう。

ごちそうさまでした。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うきうき

私も作りましたよ。または糀納豆を作りたいのですが、糀が手に入りません。
また、美味しいものを教えてください。
by うきうき (2012-03-04 19:30) 

maichee

うきうきさま
最近は糀が品切れの店も多いようですね。
味噌を手作りする方だけでなく、
塩糀を手作りする方も増えているようです。

by maichee (2012-03-06 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。