So-net無料ブログ作成
検索選択

博多ラーメン 辛子明太子入り [食]

職場の近くにラーメンとカレー、チーズの品揃えが豊富な店があります。
物産展やアンテナショップでしか見たことのないような商品の数々に、
陳列棚の前で悩む事しばしば。
キリンラーメン白くまラーメン等もその店で見つけたもの。

で、こんどは…

DSCF2265.jpg 博多ラーメン 辛子明太子入り。

パッケージに惹かれてのチョイスです。
博多祇園山笠がいつか見に行ってみたいお祭りのひとつなのは、
チューリップの〈博多っ子純情〉♪の影響でしょうか。
大好きでしたから、チューリップ

DSCF2290.jpg

これ、かなり私の好みです。
乾麺もスープも私的には☆☆☆。
添付のかやくに入っている辛子明太子は
スープを飲みきるラストに存在を主張する程度なので、
辛子明太子が苦手な方でも大丈夫かもしれません。

私が行った店には
このメーカーの袋麺が他にもいくつか並んでおりました。
んー、次ぎはどれを買ってみましょう。

とんこつ系を買うときには
やはり紅生姜と高菜漬けも買ってこなくては。。。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

幻夢

博多ラーメンと聞いて飛んできました!!
インスタント系ならサンポーかマルタイの棒ラーメンが
お勧めです!!(九州でのシェアはブッチギリです)

私は紅生姜と高菜が苦手なので白ゴマと煮玉子と
チャーシューでお願いします♪


山笠・・・朝早いですけど良いですよ~
by 幻夢 (2012-03-28 23:36) 

risa

はい!!
博多から出てきました。

辛子明太子入りラーメン、初めて見ました。
こんなんがあるんか〜??

サンポー、マルタイは九州人の必須アイテムです。

山笠見においでよ〜〜〜!!
うちの実家がそばやしね。
かよちゃんと接待するけんね。
酒盛りしよ!
by risa (2012-03-30 01:54) 

maichee

幻夢さま、risaさま
ご登場いただきましてありがとーございます!

そういえば…
マルタイラーメンは
我が家でも昔からフツーに買い置きしておりました。
近所のスーパーでも当たり前のように置いてありますよ。
でも、さっきサイトを見てびっくり〜。
棒ラーメンだけでもいろいろな種類があったのですね。
いやぁ、楽しいなぁ。
サンポーというのは知りませんでした。
マルタイ&サンポー、是非探してみたいと思います!

行きたいと思いつつ、
なかなか実現できない福岡行きです。
いつか参上しますからね〜。
by maichee (2012-04-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。