So-net無料ブログ作成
検索選択

成田もやし [食]

最近のお気に入りは…

DSCF3024.jpg 成田もやし。

小腹が空いたときの優れもの。
この春、野菜が値上がりしたときでも
近所のスーパーでは一袋38円で売っておりました。

速い、安い、美味しい

小ぶりのドンブリに1/3袋を入れて、電子レンジで加熱すること約3分。
あとはその日の気分で和えるだけ。

DSCF2977_2.jpg バジルペーストと粉チーズ

DSCF2983_2.jpg シーザーサラダドレッシング食べるラー油。

DSCF3030_2.jpg ←先日、こんなものを見つけました。

DSCF3036_2.jpg では、さっそく。
ごま油と醤油、マヨネーズと七味も加えて。

ちょこっと食べれば満足する、真夜中の私の小腹。
単純です。

次はどんなふうに手を加えましょう。。。


余談ですが…

DSCF3008_2.jpg

持帰る途中でアクシデントが起きたパティスリー ジャン・ミエのケーキ。
箱の中でズルッと移動して生クリームは箱にベッタリ、
上にのっていた小さな薔薇(本物)や小さな果物は放り出されておりました。
せっかくのデコレーションが台無しです。
箱に押し付けられて土台が歪んでいたせいか、
切り分けたら安定が悪い。

まぁ、味が変わるわけじゃないから…
と、事情説明をした上で食べていただきました。

あぁ、悲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。