So-net無料ブログ作成
検索選択

My MacBook [雑談]

パソコンの中身って複雑なのねぇ…(☆o☆)

20120526_030726.jpg

↑My MacBook

数日前の深夜、
ローズヒップティーをぶっかけるという事故発生。

白いPCに真っ赤なローズヒップティー。
乾いた土に水が染み込むかの如く、
赤い液体はキーボードの隙間へと…。

数秒後、
PCはプツっといきなり真っ黒画面。

Macに詳しいお隣さんに見ていただいたところ、
やはり本体の復活は厳しい様子。
消滅して絶対的に困るデータはないけれど、
あればいいなのデータはある。
幸いにもHDDは無事だったようで、
必要なデータは取り出せそうです。

私物PCでは
ほとんどやっていなかったデータのバックアップ。
今後はやらなきゃなぁ…と反省。

5年間ほぼ毎日楽しませてくれたMy MacBook。
もう少し頑張ってもらおうと思っていたけれど、
替えどきだったのかもしれません。

と、前向きに解釈しておこう。
んー、でもこの出費は想定外。。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

幻夢

うわぁ・・・災難でしたね~
私は飲んでる飲み物を吹いてキーボードを
2度ほど壊したことがありますwww
※以降飲み物を口に含んでニコニコ動画を観なくなりました。

で、次はMacBookAirですか?Proですか?
それともAndroid?

by 幻夢 (2012-05-28 04:06) 

maichee

幻夢さま
二度ですか(;゜∇゜)

で、次は…やっぱりProですかねぇ。
音楽はCDで買いたい派なんですよ、私。
部屋にテレビがないのでDVDも見たいし。
となると、
光学ドライブは内蔵の方が便利かなと。
Airでも持ち出さないと思うし。
Androidもねぇ…
いいなぁ、最新モデル。
まだ一年も経っていないからなぁ(;o;)
by maichee (2012-05-29 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。