So-net無料ブログ作成
検索選択

台北二日目 [台湾]

夜、ホテルの部屋でテレビを見ていたら、
なんとなく揺れているような気配が…。
気のせいかな?と思っていたところ、
新竹で連続して地震があったと
ニュースで繰り返されておりました。

大事にいたらないといいのですが。

さて、
今日はこんなものを購入してきました。↓

20120614_010108.jpg

乾燥タイプの赤麺線。
台湾ではポピュラーな食べ物、
『麺線』に使われています。

帰国したらさっそく作ってみなければ。。。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

讃岐おばさん

台湾、楽しまれていますね!
私の最近のお土産もこうした麺類が多くなっています。
by 讃岐おばさん (2012-06-15 09:51) 

けんこう

現在、台風5号に襲われている台湾。
さすがにもう日本に帰られていますよね?
飛行機、随分欠航しているようです。

半生タイプの麺線かな。
恐ろしいほどあっという間に膨らむので、量の加減を気をつけてくださいね~。
by けんこう (2012-06-20 08:59) 

maichee

讃岐さま
赤麺線はネットショップでも見つけられなかったのです。
こりゃあ、買ってくるしかないな!と。
でも、スーツケースに詰めてびっくりです。
重いんですねぇ(苦笑)。
by maichee (2012-06-22 01:35) 

maichee

けんこうさま
台湾から戻ったあと、
一昨日19日の東京は台風。
久々に強風をコワいと感じました。

麺は乾燥タイプと半生タイプの両方を買ってきました。
昨日、半生タイプを焼きそばにしてみましたよ。
茹でたとたんに見覚えのある麺になりました〜(笑)。
50gでちょうどいい感じかな。
次は鰹出汁で麺線を作ってみたいと思います!
by maichee (2012-06-22 01:53) 

みん

はじめまして。台湾大好きなみんといいます。
赤麺線を買いたくて、検索していてたどり着きました。
赤麺線、どちらで購入できますか。
台北でいろいろ探しましたが見つからず。
来月また台湾に行けるので、ぜひ買ってきたいと思っているので。

よろしくお願いいたします。
by みん (2016-07-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。