So-net無料ブログ作成
検索選択

棒状久留米とんこつラーメン [食]

三ヶ月ほど前にアップした博多ラーメンの記事

そこで話に出たサンポーのラーメン。

DSCF4233.JPG

たくさんの種類が発売されているようですが、
今回頂いてしまったのは“棒状久留米とんこつラーメン”。

DSCF4210.JPG

ごま高菜、紅しょうが、半熟たまごを添えて。

これ、かなり私好みでありました。

この数ヶ月は塩ラーメンがMy ブームでしたが、
きたかも〜とんこつラーメン☆

高菜と紅しょうがを常備しておかなければ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

幻夢

サンポーの棒ラーメンと聞いて!!
・・・でも私自身は自宅で調理しないのでこのラーメンは
久しく食べてないですwww
いやでもトンコツ美味しいですよ~是非本場の福岡で!!
(厳密には久留米ラーメンが発祥と言われてます)
by 幻夢 (2012-07-08 22:09) 

maichee

幻夢さま
福岡…
行けていないですねぇ。
いつかいつかと言いつつ(苦笑)。
久留米が発祥とは知りませんでした。
九州はとんこつ!というだけの認識でしたが、
エリアによってそれぞれ違うようですね。
とんこつラーメン食べ歩き〜なんていうのも面白そうです。
by maichee (2012-07-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。