So-net無料ブログ作成
検索選択

招き猫 [箸休め]

2012年のはじめ、
我が家にやってきた招き猫。↓

DSCF0939.jpg
和紙の店 めでたや.の“おおらか招き猫 ミニ”。

招き猫というのは
右手をあげているものは金運を、
左手をあげているものは人を招くのだとか。

でも…この笑顔、この座り方、
ホントおおらか過ぎだと思う(笑)。
まっ、癒しを招いてくれたらヨシとするか。

そういえば、
我が家には招き猫一号がいたことを忘れておりました。
これまた似たようなタイプでね。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

カボチャのオーナメント [箸休め]

IMG_6770_2.jpg

我が家の居間に
今年もこのカボチャ兄弟が登場。

ブニュっと不思議な感触のオーナメント。

50cmほどのゴムの先にマジックテープが付いております。
木の枝にでも下げるのでしょーか。。。
nice!(0)  コメント(2) 

お月見うさぎ [箸休め]

IMG_5361.jpg

十五夜、今年は10月3日。
イメージ的には、まもなくやってくる9月なのですが…。

台湾香港を訪れるようになってからというもの、
月見団子というよりは月餅かな。。。
nice!(0)  コメント(2) 

鯛金 [箸休め]

IMG_3870.jpg

引き出しの奥深くではご利益なし???
nice!(0)  コメント(0) 

香立て [箸休め]

IMG_9838.jpg

京都の松榮堂で見つけた桜。。。
nice!(0)  コメント(2) 

猫と団子 [箸休め]

IMG_0151.jpg 作:伊藤淳子

食べる、飲む、これ楽し。
今はまだ『酒より団子』のマイチーです。。。
nice!(0)  コメント(2) 

シーサー [箸休め]

IMG_0015.jpg

おふたりからちょいと拝借。
こちらもペアですから。。。
nice!(0)  コメント(0) 

赤べこ [箸休め]

IMG_9074.jpg

我が家の下駄箱の上にこれがいた。
干支ですもんね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ミニチュアベア [箸休め]

IMG_5896.jpg

この季節は特等席へ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ペーパーウェイト [箸休め]

IMG_7718.jpg

どっしりとしたお尻がなかなか役に立つ猫なのです。
nice!(0)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。