So-net無料ブログ作成
検索選択

おかしなかき氷 ガリガリ君 イチゴ色 [雑談]

とうとう買ってしまいました。↓

20120610_151720.jpg

ガリガリ君用カキ氷製造機『おかしなかき氷 ガリガリ君』。
ガリガリ君をセットして回転させると
棒付きアイスキャンディーがかき氷に~という、
対象年齢15才以上の玩具です。

さぁ、ガリガリ君を買いに行かなくちゃ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

My MacBook [雑談]

パソコンの中身って複雑なのねぇ…(☆o☆)

20120526_030726.jpg

↑My MacBook

数日前の深夜、
ローズヒップティーをぶっかけるという事故発生。

白いPCに真っ赤なローズヒップティー。
乾いた土に水が染み込むかの如く、
赤い液体はキーボードの隙間へと…。

数秒後、
PCはプツっといきなり真っ黒画面。

Macに詳しいお隣さんに見ていただいたところ、
やはり本体の復活は厳しい様子。
消滅して絶対的に困るデータはないけれど、
あればいいなのデータはある。
幸いにもHDDは無事だったようで、
必要なデータは取り出せそうです。

私物PCでは
ほとんどやっていなかったデータのバックアップ。
今後はやらなきゃなぁ…と反省。

5年間ほぼ毎日楽しませてくれたMy MacBook。
もう少し頑張ってもらおうと思っていたけれど、
替えどきだったのかもしれません。

と、前向きに解釈しておこう。
んー、でもこの出費は想定外。。。

nice!(0)  コメント(2) 

ひょうが降ってきた [雑談]

本日の東京
かなりミョーな天気です。

天気いいなぁと思っていたら急に風が強くなり、雷雨。
慌てて洗濯物を取り込みセーフ。
明るくなって、もう今日は大丈夫だろなぁと思っていたら…
再びの雷雨。
そしてひょうが降ってきた。

DSCF2953.jpg

屋根にあたる音のうるさいこと、うるさいこと。
庭の細っこい草花多数が下を向いておりました。

ちなみに、
このブログを書いていてひとつ学んだことあり。

ひょうって“雹”と書くのですね。
積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒が雹、
5mm未満のものは霰(あられ)だそうです。

今、五月だぞ。
シャツ一枚で過ごせる暖かさだぞ。

雷雨のために部屋の窓を閉めきったところ、
私の部屋の温度計は30度まで上昇。
思わずエアコンを除湿にセットしてしまいました。

あー、驚いた。。。
nice!(0)  コメント(0) 

RADLEYの小銭入れ [雑談]

長年愛用してきた小銭入れ。
あまりにもボロボロで、
人前で出すのがちょいと恥ずかしくなったので買い替えてみました。

DSCF2509.jpg

見つけたのはRADLEYの小銭入れ。

革の手触りもよいし、
L字型につけられたファスナーで使い勝手もよし。
片面はとてもキュートですが、
もう片面は超シンプル!というのもよいです。

財布というのはスマホと同じくらいに携帯頻度が高いもの。
そうそう買い替えるものでもないし、
やはり気に入ったものを使いたい。

買うぞ〜と思ってから約一ヶ月。
My 小銭入れ探しはやっとおわりました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

思わずクリック [雑談]

4月…
もうすっかり春ですね。
関東地方は今週末に桜が満開となる予定だとか。

さっきYahoo!JAPANのトップページを開いたところ、
2012客家桐花祭』という文字と可愛いイラストが目にはいりました。
思わずクリックしてしまった私です。

油桐花(ユウドンファ)を見るために台湾を訪れたのは2008年春
花に間に合うかが気になって、
客家桐花祭のサイトで毎日開花状況をチェックしていましたっけ。
またいつか見に行きたいと思いつつ、行けずに4年が経過。

今年は?
東京で桜かなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

街で見かけたもの [雑談]

路上喫煙に対して規制を設けている自治体も多いようです。
それは万国共通の流れなのでしょう。
三年ほど前に台湾で見た広告を思い出しました。

そして先日、新宿区内で見かけたもの。↓

DSCF1515_2.jpg

このキャラクター(?)に思わず笑ってしまい、
カメラを向けてしまいました。

このセンス、好きです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

また雪が… [雑談]

DSCF1306.jpg

夜、外へ出たら車に雪が…。

寒いわけだ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

2011年12月の皆既月食 [雑談]

最近はサクッとコンデジで撮ることが多い。
でも『これはやっぱりデジ一だろなぁ』と思うときもある。

今更ですが…

2011年12月10日、23時37分のお月様。

IMG_3295_2_2.jpg

この日は皆既月食。

EOS Kiss X2 ダブルズームキットで撮ってみました。
エントリーモデルですが、
機能を使いこなせない私にはもったいないくらいのカメラです。
トリミングしてこれだけ見られたら、
私的にはこれで十分。

キヤノン EOS Kiss X2フジフイルム X10
使い分けて、
撮ることを楽しめたらいいなと。。。
タグ:EOS Kiss X2
nice!(0)  コメント(0) 

あぁ、寒い その続き [雑談]

雪が降ったあの日から五日目。
庭の片隅にはその名残あり。

DSCF1028.jpg

この蕾、
花を開かせたら拍手してあげたいかも。

あぁ、寒い。

で、買ってしまいました。

DSCF1094.jpg ←ユニクロのマイクロフリースセット。

冬はまだ続きますからね。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

あぁ、寒い [雑談]

職場にいると外の様子がわかりません。
さぁ、帰るぞ〜と外に出たら…

DSC_0047.jpg 雪。

我が家の玄関前にも雪。 DSC_0054.jpg

寒かった。。。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。