So-net無料ブログ作成
検索選択

新年早々、とんだ大当たり [雑談]

2012年。
2日、3日と仕事をして、
4日から楽しい楽しい正月休みの三連休〜!

のはずだった。

5日の午後からお腹がしくしくと痛みだし、
夕方から数時間のうちに38.2度まで体温が上昇。
一瞬脳裏に浮かんだのは『まさかインフルエンザ?!』。
が、咳も鼻水もでない。
手や足の指をはじめ膝、肘、腰、
全身の節が痛み、じっとしてはいられない。

そして、翌6日。
朝はほぼ平熱。
午後には元気そのもの。

んー、思い当たるのは…食あたり??

これって新年早々の大当たり?!

あぁ、大掃除買い物もしたかったのに(涙)。。。
nice!(0)  コメント(4) 

謹賀新年 [雑談]

DSCF0799.jpg

元旦から『笑点』を見てしまいました。
好きなんですよね、あの笑い。

『相棒ten』も見てしまいました。
好きなんですよね、捜査一課の三人組。

今年が穏やかな年となりますように。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(6) 

newコンデジ [雑談]

私の元に渋〜いコンデジがやってきました。

IMG_3237.jpg

只今充電中。。。

nice!(0)  コメント(4) 

大雨 [雑談]

大雨、
そして強風。
関東も今日は大荒れの一日でした。

D1000124_2_2.jpg

歩道に咲く菊の花が。。。
nice!(0)  コメント(0) 

本日は大阪へ [雑談]

大阪松竹座へ。

DSC_0039.JPG

道頓堀界隈は賑わっています。



nice!(0)  コメント(0) 

木枯らし1号 [雑談]

関東地方に木枯らし1号が吹いたその日、
帰りにどうしてもアイスが食べたくなってコンビニへ寄りました。

ガリガリ君の抹茶味に惹かれて購入。

が、
やってしまいました。

自転車のかごに入れたまま放置すること約2時間。
気づいて取りにいってみると、
アイスの袋は“たぽん”としたミョーな感じ。
溶けた。
そのまま飲むよりはマシかなと冷凍室で一晩…。

DSCF6460.jpg

食べてみると、中央の氷の部分はまんまでした。
完全に溶けたわけではなかったのね。

って言うか、
2時間置いておいても完全に溶けないほど外は寒くなったのね。

巷ではクリスマスケーキや年賀状、おせちの受付も始まっているし、
2012年のカレンダーも売っている。

久しぶりに購入したパズル雑誌も表紙が冬モード。

DSCF6447.jpg

冬到来。。。


nice!(0)  コメント(2) 

スマートフォン [雑談]

四年弱使用していた携帯電話
電池のもちが悪くなってきたので、
9月の初めに量販店へ最新機種を見に行ってみたところ…

DSCF6263_2.jpg

つい、スマホデビューしてしまいました。

IMG_2949.jpg

ピンクの本体にブラックフレームカバーをチョイス
スケルトンタイプなのでピンクが透けてパープルっぽく見えます。
けっこうお気に入りです。

この機種、充電は台に置くだけ。
私的に不便は感じないけれど、
地震等で大きな揺れがきたときには簡単に飛ばされてしまうかも??
充電しながらの使用には向かないかも??

私は携帯電話、iモードでも事足りていたので、
スマホに替えての
私的大きなメリットはまだわかりません。
一ヶ月半使ってみて可も無く、不可も無く…かな。
でも、愛着も湧いてきたことだし、
これから便利に使っていけたらいいなと。。。
nice!(0)  コメント(4) 

街で見かけたもの [雑談]

バスの中から見かけてかなり気になったもの。↓

DSC_0036.jpg

思わず笑ってしまいました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

地上アナログ放送終了 [雑談]

2011年7月24日。
一部地域を除いて
地上アナログ放送が終了するのは今日の正午。

我が家が地上デジタル放送用アンテナを設置したのは今年1月でした。
昨年後半にアナログで録画した番組には
約1分ごとにデジタル化のテロップがはいっていて、
見ているとイライラしてきます。
工事が終わり、あのテロップを見ずに済むようになったとき、
どんなにホッとしたことか。

DSCF6210.jpg

今はまだリモコンでアナログ放送に切り替えると画面がうつります。
これもあと僅かのこと。

地デジカ。

あの広告を見ることがなくなるのかと思うと少々寂しいような。。。
nice!(0)  コメント(2) 

今日は暑かった [雑談]

DSCF6110.jpg 部屋の温度計

今日は休み。
目覚まし時計セットせずにいたら暑さで目が覚めた。
この温度計、壊れてる??
隣の部屋の温度計も同じような数字を指している。
どうやら壊れてはいないようだ。
窓を全開にし、数時間経っても室内温度が下がらない。
外ももちろん30℃を超えている。

夏本番はどうなるのやら。。。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。