So-net無料ブログ作成
検索選択

ソン・シギョン@東京国際フォーラム [娯楽]

DSCF1415.jpg

友人がファンクラブで取ってくれたチケットです。
ん〜、これは捨てられないなぁ。

今のようなチケット販売システムが定着する前、
プレイガイドや劇場、ホールなどに並んでチケットを購入していた頃のこと。
一般で購入しても
各公演オリジナルデザインのチケットだったりすることもありました。
観終わったあとも捨てられず、
いまだに引き出しの奥に入っていたりします。

懐かしや。。。


DSCF1367.jpg ←友人からのプレゼント

遅ればせながらということで、
誕生日&クリスマスにとチョイスしてくれたもの。
彼女が最近気に入っているという基礎化粧品トライアルキット。
“肌がたべるジェリー”というコピーを見かけたことがあるけれど、
プルプルとしてオレンジがかった赤いジェリーはいかにも美味しそう。
肌にのばしていると
しっとりからサラッサラに変わる不思議な感触。
ん〜、これはちょっと期待しちゃうかも?!

歌声とプレゼント。
今日は癒され三昧の一日となりました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

K.Will@日本青年館 [娯楽]

2年ほど前にたまたま耳にしたK.Willの『Love 119』♪
これまでにイベントでは生歌を聴く機会があったけれど、
いつの日か彼の単独コンサートへ行きたいと思っておりました。

ドラマ『華麗なる遺産』や『大王世宗』などでも、
ここぞというシーンで流れてくるんですよ。彼の歌が。
それを耳にする度に
「いつか行ってやる!東京でダメならばソウルでも!」と思い続け…

で、ついに♪

先週末、かぼさんと一緒に日本青年館(東京)で行われたコンサートへ。

やっぱりいい声をしております。
そして上手いです。
私は韓国語がわからないので
楽曲の良さを半分くらいしかわかっていないのかもしれないけれど、
ただ耳にしているだけで十分と思えてしまう♪
まっ、私は英語もわからないけれど洋楽も好きだったりするし♪

IMG_2646.jpg

かぼさんとふたりでお茶をいただきながらの韓国エンタメ談義。
いやぁ、楽しい一日になりました。。。


余談ですが、
この日かぼさんからいただいた大分土産。↓

IMG_2644_2.jpg

いやぁ、見た途端に目が点。
そして大笑い。
美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(2) 

ゴスペラーズ@沼津 [娯楽]

一昨日の日曜日、
在来線を乗り継いでちょっと沼津まで。

DSCF5283_2.jpg こんなに近くで海を見たのは一年ぶり。
海を見るとなぜかワクワクしてしまいます。

DSCF5288_2.jpg せっかくですから魚市場近くの店で昼食。
アジの炊き込みご飯になめろうがのってます。

DSCF5296_2.jpg 少しだけ見られた富士山
都内から見るのとは大違い。やっぱり大きい。そして美しい。

魚市場付近からコンサート会場の沼津市民文化センターまでは
のんびりと歩いて25分ほど??
会場に着いたらまずは駐車場へ直行です。

DSCF5314_2.jpg 今回の機材車はイラストが控えめ。

DSCF5307_2.jpg フロントガラスのところに置かれた名刺。
DSCF5307_2.jpg 住所と電話番号が…(笑)。

いつものことながら
見せて、聴かせて、笑わせてのとても楽しいコンサートでありました♪
いやぁ、安岡君のsweetでお腹いっぱい(笑)。

DSCF5326.jpg 帰りに駅の売店でgetした御当地モノ。
ポピュラーなベビースターラーメンとは歯ごたえが違う!

我が家からは成田空港へ行くのと同じくらいの場所・沼津。
gos友さんとも久しぶりにおしゃべりできたし、
楽しい一日となりました。。。
nice!(0)  コメント(2) 

ソン・シギョン [娯楽]

先週はソン・シギョン@オーチャードホールへ♪
前回彼のコンサートへ行ってから2年10ヶ月。
相変わらず素敵な歌声でした。

MCの日本語がかなり上手くなっていて驚いたけれど、
最後に歌った日本語曲〈歌うたいのバラッド〉は完璧☆☆☆!
楽曲の良さがストレートに伝わってきて、
終演後に速攻で誰の楽曲なのかを調べてしまいました♪
斉藤和義かぁ…
私はほとんど聴いたことがないけれど今度聴いてみよう。

この日の記念に買ってしまったもの。↓

DSCF5000.jpg
今年9月にデジタルシングルで発売された楽曲。
来年はアルバムも発売されるのかな??
楽しみです♪

この日の渋谷
あちらこちらでX'masのイルミネーションを見かけました。

DSCF4989.jpg
109の壁面広告は韓国のグループ“少女時代”。
この広告にカメラを向けている人多し。
しかもその大半は女性。
その前の交差点を走り去ったラッピングカーの広告には
韓国のグループ“2PM”。

日本でも活動している韓国のアーティスト
ずいぶんと増えました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

海猿 -ザ・ラストメッセージ- [娯楽]

先月下旬、友人に誘われて映画の試写会へ。

DSCF4111.jpg
9/18公開の『海猿 -ザ・ラストメッセージ-』。

テレビシリーズは見ておりました。
映画も1本ぐらいは観たような気がします。

『海猿』シリーズ完結編とのことなのでラストがとても気になりました。
ほぉー。

さぁ、気になる方は映画館へ(笑)。

ちなみに、この作品は3Dでの上映もあるそうです。
台風で荒れる海、海上施設での爆発、そんなシーンの数々。
どんな風に観ることができるのか???
ちょいと興味があります。

余談ですが…

数日前、新宿の地下通路を歩いたときに見かけたでっかい広告4連発。

DSCF4185_2.jpgDSCF4186_2.jpg
DSCF4187_2.jpgDSCF4189_2.jpg
10/1公開の『大奥』。

こちらの作品もちょいと興味あり。

あっ、『借りぐらしのアリエッティ』もそろそろ行くか。。。
nice!(0)  コメント(4) 

プレミアム試写会&ファンミーティング [娯楽]

急遽行けなくなった友人からもらったチケット
今日は韓国エンタメ2本立て。

DSCF3931.jpg

11月からLaLa TVで放送される
韓国ドラマ『幻の王女 チャンミョンゴ』のプレミア試写会。
そして、
そのドラマに出演したチョン・ギョンホのファンミーティング

この役者さん、
超顔が小さいっ!細いっ!お肌がきれいっ!で、びっくりしました。
これまで間近に見る機会のあった芸能人の中で、
私的には台湾のディラン・クォ以来の衝撃かもしれません。
絶対に横に立ちたくない…違いすぎる(汗)。
参加者10名ずつとの団体写真撮影もあったけれど、
私は迷わず後ろの列へgo。
元々写真を購入する気はなかったけれど、
購入してもきっとコワくて見られない(笑)。

立ち居振る舞いも、おしゃべりもなかなか好感度高し☆☆☆
ドラマ数本しか見ていませんが、
今後はチェックしてみようかなぁと思った役者さんです。

この日、会場の近くは夏祭りで賑わっておりました。
試写会後、ファンミまでの時間に冷たいものを。↓

DSCF3937.jpg ベリーづくしのかき氷、苺雪花。

暑い日はやっぱりかき氷がうれしい。。。
nice!(0)  コメント(2) 

吉沢深雪個展2010 [娯楽]

先週、イラストレーター吉沢深雪さんの個展へと行ってきました。
※2010.3.10まで銀座伊東屋にて開催

出版されたばかりの絵本『ねこのローズ、氷の島をめざす』の原画をはじめ、
版画やグッズなども置かれております。

IMG_8272_2.jpg
購入した絵本にいただいたサインはcat付き☆

私が彼女を知ったのは14年ほど前。
文具店で見つけたかわいいcatのポストカード。
その後、
たまたま通りがかった銀座の画廊で彼女の原画や版画を見つけました。
お気に入りのポストカードの原画に惹かれ、
店頭で延々と悩み…その絵は今も私の部屋に飾られております。

吉沢深雪さんは今年でイラストレーター20年とのこと。

次はどんな作品を拝見できるのでしょう。
楽しみです。。。
nice!(0)  コメント(2) 

台北に舞う雪 [娯楽]

映画のタイトルに惹かれて観にいってしまいました。↓

IMG_8236.jpg

舞台となるのは台北近郊の町、菁桐(チントン)。
私がいつかは行ってみたいと思っている町です。

穏やかな空気流れる作品でした。

行きたくなります、台湾へ。。。
nice!(0)  コメント(4) 

2010年はK-POPから♪ [娯楽]

今年最初の音楽イベント参加はK-POP

IMG_8057_2_2.jpg

チケットを購入してから「えっ?!」と思ったのが開演時間。
平日の16時半…仕事をしている方であればほとんどの方は早退必須?!
学生さんにだってこの時間は早いのではないだろか??
余裕で行けるはずのワタクシはなぜか時間ギリギリ。
会場最寄り駅での精算時にプリペイドカードが破損し、タイムロス。
物販を覗いている時間はないなぁと思いながら急いで席に着いたのに
始まる気配は一向になく、
変だなぁと思って近くにいたスタッフさんに尋ねたら
「開演は17時です。」とのお返事でした。
「このチケットの時間が間違っているんですか?」
「そう…ですね。」
発売前に会場が一度変更になっていたので
前日にもチケット販売会社のサイトをチェックしておりました。
開演時間は16時半になっていたし、時間訂正の案内メールもきていない。
たまたまお話をした方曰く
テレビでやっていたイベント情報も違ってましたよね。」と。
前倒しで違っていただけよかったと思うべき??
主催側がどっかで気づきそうなものですが…(苦笑)。

しかし、やっぱり早いですよ。17時開演は。。。
nice!(0)  コメント(2) 

ゴスペラーズ@国立代々木競技場二日目 [娯楽]

先週末はゴスペラーズツアーファイナル参加のために代々木へgo。

DSCF2142_2.jpg

CDデビューから15年。
「このグループは衣装代がかからなくていいねぇ」と思っていたら、
いまではビシッとスーツの三十代後半です☆
こんなに大きな会場で
バースデーイブにコンサートをするアーティストになるだなんて…。

懐かしい曲もたくさん聴くことができました♪

どんなアーティストの曲でも
この曲を聴くとあのときを思い出すなぁということがあります。
彼らの歌声を聴きながらたくさんのことを思い出しておりました。

そのひとつがこの光景。↓

011123daiba.jpg
'01、台場のメディアージュに登場したX'masツリー。
〈誓い〉が流れる中で白い羽根が舞い落ちてくるという演出がなかなかロマンチック…
羽根の下では毎回争奪戦??(笑)
この点灯式の整理券をgetするために友人と並んだ早朝の台場では、
あまりの寒さに「二度と冬には並ぶものか」と心に決めました。
が、ツリーのそばで聴く彼らの歌声にそんな思いは吹き飛んで
その後も似たようなことを何度か繰り返し…(苦笑)。
〈誓い〉が流れる観覧車にも乗った楽しかった冬の一日。
〈誓い〉を聴くたびに
その翌年の夏に他界した彼女とこのツリーを思い出します。
そして今回もやっぱり泣きました。
終演後にほかの友人へメールをしたら、やはり〈誓い〉で泣いたとか。
んー、彼女はこの日に何人を泣かせたのだろう??

楽しいコンサート♪懐かしく楽しい一日でありました。。。


【おまけ】↓

IMG_7361.jpg
終演後に友人経由でいただいてしまった銀色のテープ
文字入りが増え始めたのはいつ頃からなんでしょ??
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。