So-net無料ブログ作成
検索選択

カシワバアジサイ [Flower]

通勤途中に見かけるアジサイが、
ここ数日で一気に見頃となりました。

DSC_0103.JPG

八重咲きのカシワバアジサイ『スノーフレーク』。
なんだか重たそうです。

関東地方もそろそろ梅雨入りでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(0) 

 [Flower]

DSCF1883.jpg

気がつけば、
我が家の庭にも梅の花。

DSCF1981.jpg 玄関にはペラルゴニウム。
DSCF2002.jpg ←ググッとよって一枚。

春といえば、
やはり花の季節。

春キャベツ、新たまねぎ美味しい季節。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

 [Flower]

一昨日、外出ついでに新宿へ。

DSCF1521_2.jpg

花園神社で見かけた梅の花。

もうすぐ3月。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

紅葉 [Flower]

DSCF0620_2.jpg

先週、デパートの屋上庭園で見かけた紅葉は真っ赤っか。
『秋だなぁ』と思っていたら…
今週はめっちゃ寒い。

もう、しっかりと冬です。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

ランタナ [Flower]

今日の東京、かなり暑い一日でした。
22時に目にした駅の温度計は20度を表示。
って、もう10月半ばなのにーーーっ(汗)。

IMG_3132.jpg

我が家のランタナはまだまだ元気です。。。
nice!(0)  コメント(0) 

春の庭 [Flower]

久しぶりに庭に立って見回してみた。

IMG_2586.jpg

昨年、突然枯れはじめ、
全滅か?!と思った木香薔薇。
花の数はこれまでの半分ほどだけれどしっかりと咲いていた。

IMG_2605.jpg

紫陽花は青々とした葉を増やしていました。

IMG_2624.jpg

瑠璃雛菊は今が見頃。

春だ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

たんぽぽ [Flower]

先週末、川沿いを自転車で走っていて見かけたたんぽぽ

IMG_0013.jpg

寒そう…。

我が家のベランダにも花は咲いていた。

IMG_0006.jpg

椿の蕾もだいぶ大きくなってきました。

あぁ、寒い。。。
nice!(0)  コメント(0) 

小菊 [Flower]

IMG_2138_2.jpg

流し台の横に無造作に置かれている小菊。

周りを片付けるのは面倒。
花をアップで撮れば問題解決。。。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

枝垂桜 [Flower]

満開となった六義園の枝垂桜。

IMG_8788.jpg

IMG_8780.jpg

ライトアップされた枝垂桜もとても素敵です。
※今年のライトアップは'10.4.4までの予定です。行かれる方はサイトでご確認下さい。

IMG_8845_2.jpg

大きな木のまわりにはヒト、ひと、hito。
そしてカメラ、かめら、camera。

IMG_8796.jpg ソメイヨシノさんの満開まではあと少し??

春を満喫した一日でした。。。
nice!(0)  コメント(4) 

ゴーヤ [Flower]

IMG_6493.jpg

この夏、我が家の庭で収穫(?)されたゴーヤ写真
牙をつけたらトドになりそう…。

一口で食べ終わってしまうくらいの10cmくらいのちっこいゴーヤ。

夕食の炒め物に紛れ込んでいたような。。。
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。