So-net無料ブログ作成
検索選択

侘助 [Flower]

IMG_7157.jpg

毎年12月に咲いていたらしい我が家の侘助。
ムクゲの木に挟まれるように植えられているせいか、
そこにあることすら気づかずに過ごしてきた○十年。

その侘助、
今年は11月中旬にすでに咲いてしまいました。

「今年は変ねぇ…。」と、我が母。

この花が咲いたから、もうこの季節。
私は庭を眺めても
季節の移り変わりがいまひとつわかりません。。。
nice!(0)  コメント(4) 

 [Flower]

IMG_7041.jpg

近所の方が育てられた菊の花をいただきました。

市役所の入口脇では菊の展示会が行われていました。

秋です。。。
nice!(0)  コメント(2) 

昼間だけ夏バテ? [Flower]

日が落ちると肌寒くなるこの頃。
夜中に薄手の布団を引っ張りだすこと度々。
街のウィンドウには皮のブルゾンブーツ

IMG_6273.jpg ランタナの一枝
今日の台所は蒸し暑い。。。
nice!(0)  コメント(0) 

花、咲いていました [Flower]

我が家の庭にて。

IMG_5164.jpg
ハツユキソウ。
夏から秋にかけて咲く花だそうです。
初雪…名前はとても涼しげ。

初雪が降る頃。
風邪が流行る頃。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ただいま成長中 [Flower]

我が家の庭にて。

IMG_5073.jpg

今年もゴーヤの実がなり始めました。
こんなに細いツル、
まだ10cmほどの大きさなのに重そうに見えます。

食卓にのぼるのはいつのことやら。。。
nice!(0)  コメント(0) 

公園にて… [Flower]

午後、外出したついでに我が家から徒歩圏内にある公園へ。

IMG_4253.jpgIMG_4302.jpg

実は、今日の東京もかなり強い風が吹いておりました。
向日葵も大揺れで、
ファインダーを覗いていると酔いそうでした。
蝶は大丈夫なんだろか??

IMG_4418.jpg
空には雲が多く、太陽はときおり顔をだす程度。
写真を撮るにも、お肌にも好都合。

が、このあと急に日差しが強くなり退散。。。
nice!(0)  コメント(2) 

蚊がキライ… [Flower]

我が家の庭にて。

IMG_2740_2.jpg

最近、蚊が多くて庭に出るのがコワい。
今年はなぜか刺されたところが腫れる(涙)。
台所の花瓶にさしてあるヤエドクダミを見〜つけた。

庭の花には変わりなし。。。
nice!(0)  コメント(2) 

これも花ですが… [Flower]

我が家の窓辺にて。

IMG_0727.jpg

スパティフィラム。

IMG_0727_2.jpg
ツボ押しグッズでこんなのなかったかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

なんか重そう… [Flower]

我が家の庭にて。

IMG_0611.jpg

webで調べてみたところ、
アメリカイワナンテンというツツジ科の植物だそうな。
釣鐘型の小さな花が揺れております。。。

nice!(0)  コメント(0) 

これも紫陽花でしたか… [Flower]

我が家の庭にて。

IMG_0449.jpgIMG_0436.jpg
すでに咲いていた台湾常磐紫陽花(タイワントキワアジサイ)。
自転車の真横にあるにもかかわらず、
あること自体に気づいていなかったマイチーです。
昨年にはすでにあったらしい。

写真に撮るのは好きなのだけれど、
花への関心はいまだゼロに等しい。。。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。