So-net無料ブログ作成
検索選択
chaトラsabaトラ ブログトップ
前の10件 | -

似た構図 [chaトラsabaトラ]

DSCF0396.jpgDSCF0476.jpg

私が撮る写真って、
こういう構図が多いようです。

なぜが三角形に配置したくなります。。。
タグ:X10
nice!(0)  コメント(0) 

ニャンズを撮って思う [chaトラsabaトラ]

10日ほど前に隣家のニャンズを撮って思ったこと。

IMG_3004_2.jpg

『なにもそんな狭いところにいなくたって…』
モモコ君的には居心地がよいらしい。

そう、
私が撮る写真ってこういうものが多い。↓

IMG_3067_2.jpgIMG_3058_2.jpg

フレームいっぱい、
被写体におもいきり寄った写真。

ズームレンズを付けているときも、
たいていは35mmのままで自分が被写体に近づいている(笑)。
ローアングルで撮るときはけっこう大変。

いやぁ、
ニャンズもきっと思っているのではないだろうか。
『なにもそんな面倒なことをしなくたって…』って。

まぁ、
ヒトもネコもそれぞれだから。。。
nice!(0)  コメント(2) 

Zzz… [chaトラsabaトラ]

ある秋の日の一コマ。

隣家のニャンズは居眠りtime

IMG_2993.jpgIMG_3078.jpgIMG_3036.jpg

なんか自分を見ているかのよう。。。
nice!(0)  コメント(2) 

相も変わらず [chaトラsabaトラ]

隣家のニャンズたち。

DSCF5515.jpg

いつも変わらずにいてくれて嬉しいよ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

ふわっふわの毛布 [chaトラsabaトラ]

新しい毛布がやってきた。

DSCF5424.jpg

軽くてふわっふわでとても暖か。

そのふわっふわはコヤツを思い出させる。↓

IMG_2458.jpg

アレルギーのある私。
痒くなったりして…と一瞬ドキリ。
そんなわけないですね。。。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

三者三様 [chaトラsabaトラ]

DSCF5203_2.jpg 食らいつくヤツ。

DSCF5237_2.jpg 我関せずなヤツ。

DSCF5243.jpg くんくん…それだけのヤツ。

洗われてガビガビになり
ガシガシとブラッシングされたウサギのぬいぐるみと、
三者三様の反応を見せてくれたニャンズ。

今年もよろしく。。。
nice!(0)  コメント(0) 

2011年、元旦 [chaトラsabaトラ]

IMG_2315.jpg

今日は一年365日の最初の一日。。。
nice!(0)  コメント(2) 

夜食time [chaトラsabaトラ]

食い物にはかなり敏感なニャンズたち。

DSCF5094.jpg 鯖ずし DSCF5108.jpg ポップコーン

とくにコヤツ。↓

DSCF5128.jpg

寝ていていいのに。。。
nice!(0)  コメント(2) 

まったりtime [chaトラsabaトラ]

秋の連休最終日。
10月としては暑いような日差しにまったりとしている隣家のニャンズ。
その“まったりtime”を覗いてみました。

IMG_0045.jpgIMG_0069.jpgIMG_0070.jpg
IMG_0083.jpgIMG_0090.jpg

↑撮影モードはノーマルとモノクローム。

↓撮影モードをノイズにすると、

IMG_0027.jpgIMG_0033.jpg
IMG_0037.jpg

他にもビビッドというモードがあるのだけれど、
今回はアップできるような写真なし。
まだまだ慣れていません、このカメラ。↓

DSCF4549.jpg
POCKET DIGITAL CAMERA - SQ30m、略して【ポケデジ】。
黄色みが強めのどこか懐かし系な“ましかく風写真&動画”が撮れる、
とても小さなキーチェーンデジタルカメラです。

このトイデジ、
こんなに小さいのになかなか凄い!
と、私は思う。
だけどなかなか難しい!
と、私は思う。

だって…ファインダーも液晶モニターもないのです。
カメラ上部にあるラインからレンズの位置を予測して、
写るであろう範囲を予測してシャッターを押す。
感が頼り??

だって…重さが約21gしかないのです。
軽いせいかシャッターを押しても、
息を止めて構えても手がぷるぷると振れている。
持っているという実感がない??

だって…スローなのです。
シャッターを押して数秒するとピッと音がして、
更に数秒するとデータが保存されて再びピッと音がする。
聞き逃すといつ撮れたのかがわからない??

IMG_0024.jpg ←まったりtimeでもニャンズは動く。

PCに接続して撮った写真を見てみたら、
『一体何を撮りたかったんだろ?』なんてものもけっこうあったりする(笑)。

データに記録される撮影日&時刻が固定ですべて同じになってしまうので
写真を整理するのに手動で変更する手間がかかるけれど、
それでも私的にはちょっと楽しみなカメラです。

でもこの小ささ、
慣れる前にどこかに落としてきそうな気が。。。
nice!(0)  コメント(4) 

今回も彼らを追い回す [chaトラsabaトラ]

隣家のニャンズをモデルにトイデジで遊んでみた。

IMG_0078.jpgIMG_0040.jpgIMG_0013.jpgIMG_0010.jpg

なかなか楽しいかも。。。
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - chaトラsabaトラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。