So-net無料ブログ作成
検索選択

たまごかけごはん [食]

しょうゆ麹でたまごかけごはん。

20120527_175850.jpg

休日の一食。。。
nice!(0)  コメント(0) 

My MacBook [雑談]

パソコンの中身って複雑なのねぇ…(☆o☆)

20120526_030726.jpg

↑My MacBook

数日前の深夜、
ローズヒップティーをぶっかけるという事故発生。

白いPCに真っ赤なローズヒップティー。
乾いた土に水が染み込むかの如く、
赤い液体はキーボードの隙間へと…。

数秒後、
PCはプツっといきなり真っ黒画面。

Macに詳しいお隣さんに見ていただいたところ、
やはり本体の復活は厳しい様子。
消滅して絶対的に困るデータはないけれど、
あればいいなのデータはある。
幸いにもHDDは無事だったようで、
必要なデータは取り出せそうです。

私物PCでは
ほとんどやっていなかったデータのバックアップ。
今後はやらなきゃなぁ…と反省。

5年間ほぼ毎日楽しませてくれたMy MacBook。
もう少し頑張ってもらおうと思っていたけれど、
替えどきだったのかもしれません。

と、前向きに解釈しておこう。
んー、でもこの出費は想定外。。。

nice!(0)  コメント(2) 

モンクス アイスバーグ ミニミントキャンディ [食]

DSCF3056_2.jpg 同僚から教えてもらったイタリアミントキャンディ

一粒約1g。

DSCF3061_2.jpg

小粒だけれど、とってもミント。
けっこう辛い。

このスッキリ感に少々ハマっております。

で、こちらは今夜の夜食。↓

DSCF3088_2.jpg

気分はとってもポテトだったわけで、
せっかくだから久々にビッグマックかなと。

23時半に食べたら、消化するのは何時だろ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

キムチ待ち [食]

先週末、近所のスーパーでキムチ3割引。

IMG_3378.jpg

チャーハンや炒め物にも使いたいので、
賞味期限の近いものもあえてチョイス
酸味が出てくるのを待っているところです。

でも、
待ちきれずに食べてきってしまいそうな予感。。。


湧かしたお湯をポットに入れようとしたら…

IMG_3382.jpg こんなものが張りついておりました。

なんでここに???
nice!(0)  コメント(0) 

成田もやし [食]

最近のお気に入りは…

DSCF3024.jpg 成田もやし。

小腹が空いたときの優れもの。
この春、野菜が値上がりしたときでも
近所のスーパーでは一袋38円で売っておりました。

速い、安い、美味しい

小ぶりのドンブリに1/3袋を入れて、電子レンジで加熱すること約3分。
あとはその日の気分で和えるだけ。

DSCF2977_2.jpg バジルペーストと粉チーズ

DSCF2983_2.jpg シーザーサラダドレッシング食べるラー油。

DSCF3030_2.jpg ←先日、こんなものを見つけました。

DSCF3036_2.jpg では、さっそく。
ごま油と醤油、マヨネーズと七味も加えて。

ちょこっと食べれば満足する、真夜中の私の小腹。
単純です。

次はどんなふうに手を加えましょう。。。


余談ですが…

DSCF3008_2.jpg

持帰る途中でアクシデントが起きたパティスリー ジャン・ミエのケーキ。
箱の中でズルッと移動して生クリームは箱にベッタリ、
上にのっていた小さな薔薇(本物)や小さな果物は放り出されておりました。
せっかくのデコレーションが台無しです。
箱に押し付けられて土台が歪んでいたせいか、
切り分けたら安定が悪い。

まぁ、味が変わるわけじゃないから…
と、事情説明をした上で食べていただきました。

あぁ、悲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴーヤチップス [食]

DSCF2965.jpg

開封した途端に広がるあのゴーヤの香り。
ほろ苦さがよいのです。

昔、電子レンジでノンフライのポテトチップスを作るキットを購入しました。
カボチャや蓮根などでも作れると書いてあったけれど、
ゴーヤも糖度低めの野菜だから同じように出来るかも??
いつか作ってみましょう。。。
nice!(0)  コメント(2) 

ボンヒソルロンタン [食]

強風だ、雷雨だ、雹だ〜と、出掛けるのも面倒になり、
今日は家でゴロゴロと過ごしてしまいました。

昼ご飯は韓国インスタントラーメン、
Paldo(八道)のボンヒソルロンタンにキムチをトッピング

DSCF2925.jpgDSCF2910.jpg

私がよく購入している韓国のインスタントラーメン、
実はどれもPaldoのものでした。
ビビン麺コムタン麺ジャジャン麺

これも仲間入り…かな。
けっこう好みです。

ちなみに、
次回は購入するぞ〜と思っている麺がPaldoのココ麺。
韓国のKBSで放送されている
バラエティー番組の企画から商品化されたもので、
その番組が好きな私としてはかなり気になる麺なわけです。

新宿に用事もあるし、
足をのばしてみましょうか。新大久保へ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ひょうが降ってきた [雑談]

本日の東京
かなりミョーな天気です。

天気いいなぁと思っていたら急に風が強くなり、雷雨。
慌てて洗濯物を取り込みセーフ。
明るくなって、もう今日は大丈夫だろなぁと思っていたら…
再びの雷雨。
そしてひょうが降ってきた。

DSCF2953.jpg

屋根にあたる音のうるさいこと、うるさいこと。
庭の細っこい草花多数が下を向いておりました。

ちなみに、
このブログを書いていてひとつ学んだことあり。

ひょうって“雹”と書くのですね。
積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒が雹、
5mm未満のものは霰(あられ)だそうです。

今、五月だぞ。
シャツ一枚で過ごせる暖かさだぞ。

雷雨のために部屋の窓を閉めきったところ、
私の部屋の温度計は30度まで上昇。
思わずエアコンを除湿にセットしてしまいました。

あー、驚いた。。。
nice!(0)  コメント(0) 

餃子にウスターソース [食]

2012年4月22日、久々の赤坂

DSCF2812.jpg 地球ゴージャス公演『海盗セブン』千秋楽

終演後にはyoshikoさんと赤坂サカス散策です。

Sacas広場で中部日本餃子のCBC 赤坂サカス店を発見。
劇場版『SPEC』公開に合わせての期間限定出店だとか。
限定モノに弱い私、さっそく並んでみました。

DSCF2809.jpg
“SPEC ばかうまっ!オリジナル餃子”の焼きと茹で。
ウスターソースと辛子でいただきます。

餃子といえば酢醤油にラー油だと思っていたけれど、
この餃子にウスターソースは十分にあり!だと私は思う。
もしかするとフツーの餃子でも合うのかも??
いつか試してみましょう。

このブログ、
久しく食べ物ネタばかり。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ピクシータンジェリン [食]

DSCF2891_2.jpg

カリフォルニア産のピクシータンジェリンは
直径4cmほどの小さな柑橘類。
とてもかわいくて、とても甘い。

DSCF2907_2.jpg ←お薦めの剥き方。

薄めの皮は林檎でもやるように、
クルクルと剥くと食べやすいそうだ。
うん、たしかに。

美味しくて、
何個でも食べられるような気がしてしまうのがコワいです(笑)。

余談ですが…
この果物を見つけたときにまず思い出したものが『おにぎり型のiMac』。
ローリングストーンズの曲にのって
5色のiMacが滑るように動きまわるCMが大好きでした。
その5色というのがすべてフルーツの色で、
オレンジ色がタンジェリン

懐かしや、iMac G3。。。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。